2016年2月22日月曜日

マスターたちのその後

全日本マスターで優勝した中嶋さんと3位になった佐藤さん。
中嶋さん、小松さんの試合での佐藤さんの応援良かったですね。
声に気持ちが乗っていて、前のめりで試合場に飛び込んでしまう勢いでした。
あれは「仲間」にしかできない応援です。

応援する人は応援されます。
応援される人は多くのアドバイスを得られます。
そしてアドバイスを聞く耳を持ってください。
強くなるチャンスは転がっています。

中嶋さんが勝ち名乗りを受ける時の笑顔がすごく印象的でした。
みんなの応援が届いたのでしょう。

小松さんの試合直前の様子。
佐藤さん、中嶋さんが応援にスタンバっていることに気が付いてこの笑顔。

岡さん、大輔さん、垣下さんも試合の反省をそれぞれ持ちながら仲良く帰っていきました。
今井さんも青帯初試合でしたが、ルーチな柔術経験をできたと思います。

トライフォース柔術を修行中のみなさんにとって、今の勝ち負けはそれほど重要ではありません。
今回の試合をスパイスに普段の練習で技と体をもっともっと磨くことが大切です。
さらに練習が楽しくなるはずです(笑)

みなさん、試合&応援お疲れ様でした。

おまけ
カリスマ情報。

試合は負けました。パンプは十分でした。