2014年11月12日水曜日

ミスターパーフェクト

アジアオープンでは新宿から8人もの会員さんが参加され、みなさん熱い試合を展開してくれました。

そして金谷さんが2試合を勝ち抜いて優勝!アジア王者となりました。

金谷さんは2場所連続全勝優勝ばりの勢いでした。
先場所の全日本オープン後も練習のペースを保ち、意志を強く持って技術の向上に取り組んでおられました。
特にパスガードは辛抱強く練習したと思います。
私は金谷さんが仕掛けてくるパスを「いいですね~」と言いながら、全部ディフェンスしてマットに沈めておりました。
金谷さんにしてみれば「何がいいんだ!適当なこと言いやがって」と腹も立ったことでしょう(笑)

しかし決勝戦ではそのパスをしっかりときめてくれました。
そして何よりも良かったのが、ポイントでリードした後も攻めの姿勢を崩さなかったことです。
まさに「強い選手」に成長したと思います。

今回のアジアオープンをもって、金谷さんは紫帯昇格となります。
年始に挨拶してくださった時、「紫帯昇格」の目標を力強く宣言しておられました。

過去を振り返れば、私とのスパーで指を脱臼してしまったこともありました。
金谷さんをタクシーに乗せ、お一人で病院へ向かわせてしまったこともよく覚えています。

ケガを乗り越え、技術の向上に取り組み、試合で結果を出しました。
パーフェクトです!