2015年10月21日水曜日

韓国訪問記 くどーたんを探せ!①

芝本担当韓国クラスも無事終わりました。

結局のところ、くどーたんは来たのか?こなかったのか?
はたまた、こまっぴんだったのか?
毎日お問い合わせが殺到しているので一泊二日の韓国出張の様子をお届けします。

仁川空港に到着!
出迎えてくれたのはトライフォース韓国U.C.T代表のスンザンとお友達のヤンくん。
現地空港出迎えサプライズあるか!?と思いきや、くどーたんの姿はない。
そりゃそーだ。
くどーたんは引っ張るタイプだからね。

ヤンくんが車を出してくれたのか。ありがとう!

と思いきや、まさかのスンザンカー!!
この1年で車購入!!
となるとヤンくんの役どころは?
スンザンより日本語を話せるとかでもない。
こりゃ、芝本と2人の息苦しさを緩和する為だな。ふむふむ。

早速昼食。冷麺です。
きたよこのハサミが。なんてったって今回は2回目。慣れたものよ。
芝「スンザン、これで麺を切るんだよね♪」

ス「いえ、使いません。先生使いたかったらどうぞ。」

えっ!そーなの!?だって去年は・・・(--)

違うのか?冷麺とビビン麺では違うのか!?

そして去年は教えてもらえなかった韓国システム。
韓国のレストランでは入り口に無料のコーヒーがだいたいあるとのこと。

やはり1年目からはこの辺は教えてもらえない。

芝「これはホームレスの人が来て飲んじゃうね。」
ス「お店の中からおばさんが見張ってます。」
芝「いやいや、おばさんが怒りにくる前に持ち去ればいいのだよ。」
ス「コーヒーが抽出されるまでには時間がかかります。おばさんは来ます。」

芝本のくだらない発想にも対応策が構築されているようだ。

一応、隣の席で冷麺をすすっている人を確認したが、くどーたんではなかった。

無料コーヒーを飲んでおきながらも、スンザン道場隣のカフェへも行く。
芝本はカフェ好きである。

マイ道衣キープならぬ、スタンプカードキープ!
これはいい。財布にいちいち貯めたくないからね。
しかし、マイスタンプカードを探すのが一苦労。

一生懸命探したが、くどーたんのスタンプカードはキープされていなかった。