2015年12月14日月曜日

スパーリングの中で技を出す。

掃除機をやっているのは白帯なので湯浅さんですよ。
いや、生井さんだろというご意見もわかります。(笑)

今日のスパーは会員さんのよい技がいくつも確認できました。
中嶋さんは今日のテクニックでやったばかりのカラープルからのシングルレッグでした。
佐藤さんのは日曜レギュラークラスでやったマウントポジションをエルボーエスケープしてからのハーフ、そしてロールオーバースイープでした。
まさにそのままの流れでしたね。

見事にやられました。

練習していることをスパーの一瞬の局面で閃き、そして使う為にはある程度のリラックスが必要です。
相手の強いところに全力でぶつかるのではなく、相手の力の向いている方向を感じとってください。