2017年2月19日日曜日

ベリンボーロZ 極限バトル!!三大超LLD

ベリンボーロZの見どころ其の弐!
今回の作品はすべての項目で3パターンの展開を紹介していることが特徴です。
特にライイングレッグドラッグ(LLD)ではこの3つに選択肢を絞ってから、攻め手が格段に速くなり成功率が高まりました。

この3つの技術はAOJ修行で学んだものです。
その日のクラスはデラヒーバガードからのスイープでした。
しかし私はスイープ後のフィニッシュポジションにあるポイントを見つけました。
「スイープした後はレッグドラッグでフィニッシュ。コレかコレかコレね。」と言って先生は3パターンをサクッと1回だけ見せて終わったのです。
スイープがメインの為とも言えますが、細かい説明がされなかったLLDはこの3パターンにすでに整理済みなのだと理解しました。

これはとてもわかりやすい考え方です。
私がベリンボロゲームをベリンボロとLLD、Zフックの3つに絞ったのはここから影響を受けています。
そしてLLDが3つに整理されていたようにベリンボロも3つ、Zフックも3つ。
現時点で私の考える最大効率の3パターンを選択しました。
選択肢は多すぎても一瞬の選択に支障をきたします。
もちろん状況に応じて勝手に発生する第4、第5の展開はありますが、自ら狙う展開として的を絞ることは複雑なベリンボロゲームをシンプルに仕上げてくれるコツだと思いました。
そういった観点からも是非お楽しみ頂ければと思います。

収録:1時間31分
価格:2,700円(税込)

無料体験会のお知らせ