2015年6月3日水曜日

AOJ稽古2

今日のクラスではストレートアームロックの反復をたくさんやりました。
クローズド、マウント、サイド、バックと4つのポジションからひたすら打ち込みます。

私の柔術人生の中で今日ほどストレートアームロックをかけた日はありません。
みなパートナーと時折会話を交わしながら反復しておりしまたが、私は英語が話せないので無表情でひたすらやるしかありません。
いや、むしろ変に話を振られては困るので僅かな間もとりません!
たぶん私のペアが1番数やったと思います(笑)
技も磨かれて修行の甲斐があります。

ハファ先生のストレートアームロックの手順はとてもタイトな状況をつくり出していることが印象的でした。
の実演を見るだけでも身体の捌きが別格に美しく、学ぶことが多いです。

嶋田と石井拓にも会いました!
嶋田の試合すごかったですね。
負けてられません。