2015年6月14日日曜日

芝本担当大阪マンスリークラス

6月の大阪マンスリークラスを担当させて頂きました。

今回はテクニック5つです。
・デラヒーバガードからのバックテイク
・ダブルガードプルからのベリンボロ
・ベリンボロからのライイングレッグドラッグ
・ライイングレッグドラッグからのニアサイドレッグドラッグ
・ニアサイドレッグドラッグからのツイスターフック

みなさんの習得度合いを見ながら補足、反復を繰り返しました。
反復の最後の方ではかなりみなさん形ができてましたね。
120kg!?の高橋さんもサクッとバックテイクされてました。

最後に芝本が得意とするベリンボロ4大フックの中からツイスターフックのポイントを説明しました。
ファーサイドフック、Xフック、バタフライフックは紹介まで。

その後の質問コーナーで出た内容からは下記の2点を説明しました。
・レッグドラッグの体の捌き、足の位置、プレッシャーの方向
・デラヒーバガードを解除された時のガードリカバリー

芝本がテクニック指導に75分以上費やした為、スパーリングがわずかに!(笑)
それでもみなさんとスパーすることができ、加藤さんとは2本もやれました。
まるでこちらが「スイープしてください」とお願いしているかのように、スルッと潜られてしまう加藤さんの技術は相変わらずすごかったです。

また次回大阪クラスを担当できる月を楽しみにしております。
ありがとうございました。

2015年度スポーツ安全保険のお知らせ【随時受付】